子猫を飼い始めたミニマリストの日常

子猫を飼い始めたミニマリストの日常を気まぐれにつづります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

京都ご褒美ランチ・Ristorante 美郷( みさと )でシェフにお任せコースを堪能

先日、平日に彼女と二人で mrmd.co.jp さんにランチで初訪問してきました。 まずは、お店の外観です。 コースは3種類 1.バスタセット 2,300円 前菜の盛り合わせ本日のパスタ小さなドルチェカフェ 2.ランチコース 2,800円 前菜の盛り合わせ本日のパスタ本日の…

子猫、ベランダに脱走事件

お久しぶりです。 新しい事業等していたら・・・ 気づいたら約1ヶ月、更新していませんでした汗 これから猫ネタ以外にも、雑記ブログにしていこうと思います。 先日、北海道に出張等して数日ほど自宅を空けていたところ・・ 子猫のみぃがベランダに脱走して…

ルンバさんを2週間使用した結果・・・ネコの毛が

おはようございます、まーです。 関西で彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 昨日、ルンバの2週間レンタルが最終日となり ルンバの清掃をして返却しました。 nekogasukikun.hatenablog.com ルンバのゴミがたまる部分を外して ゴミ箱に入れ…

愛猫のイラストでスマホケース等、作成してみようと検討中

こんばんは、まーです。 関西で彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、成り行きでinstagramを使ったお仕事を始めました。 本業のネット通販の運営の取引先から 「instagramを使って商品を販売していきたい」 とのご相談を受けて、詳し…

ルンバに乗るニャンコは幻?遠巻きに眺めるニャンズ

こんばんは、まーです。 関西で彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 以前から・・ ルンバの導入に興味があり、2週間レンタルしてみました。 www.rentio.jp イメージとしましては、先住猫は臆病なタイプなので 遠巻きに眺めて・・・ 子猫の…

コスパの良い爪とぎベッドを即買い!子猫も大喜び

こんにちは、まーです。 関西で彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 日曜日に初参戦した www.nyan-tomo.com にて、5分以内に即決・購入した爪とぎベッド 昨日、組み立ててみぃに見せてみましたら・・・ #フクネコ倶楽部 #つめとぎベッド #…

にゃんともニャンズマーケットへ初参戦

こんばんは、まーです。 関西で彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日は nyan-tomo.com に初めて行ってきました! そして・・ ニャンコパンを買ったり・・ ブローチを買ったり。 グレーのニャンコを自分用 黄色?のニャンコを彼女用に。…

イオンで、猫柄マスクをGETするの巻

こんばんは、まーです。関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 昨日は、彼女の仕事がお休みで、ふらっと イオンに行ってきました。 彼女の会社では「マスク着用が義務化」になったそうです。 イオンではマスク専用コーナーが…

飼い主によって対応が変わる子猫

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 相変わらず平和な日々を送っております。 子猫のみぃは、毎日飽きずに 無印の紐で遊んでいます笑 nekogasukikun.hatenablog.com 彼女が「持っておいで」と紐を…

【広島の喫茶店】猫グッズ盛り沢山な喫茶店へ。

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 昨日、広島出張で宿泊していたビジネスホテルがある ビジネス街を出てから、敢えて広島駅まで30分ほど グーグルマップ片手に散歩してみました。 そして、喫茶…

広島出張へ。作りたいと思っていた子猫グッズを共同開発できるかも

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 金曜日から一泊で広島に出張に行ってきました。 代表の方と色々と今後、一緒にやっていけそうな事業について オススメのお好み焼き屋さんでビール片手にお話し…

猫耳BOX到着後3週間経ったら・・

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 とにかく最近は暑いですね・・ あまりの酷暑のため、留守中にはエアコンを30度除湿にして、 ニャンズの為に快適空間を保っております~ ただいまカフェで仕事…

猫に躾けられる日々。帰宅は19時

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 先住猫と暮らし始めて半年、 子猫のみぃを保健所から引き取って早 2ヶ月経ちました。 いつの間にか、 完全にニャンズが生活のベースになり 躾けされています。…

天井に向かってウーウー唸る子猫

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日のお昼過ぎ・・ 1階のリビングで淡々とPCで仕事をしていたら・・ 子猫のみぃが、天井に向かってウーウーと怒り出しました・・ 天井を見てみると・・ でっ…

体温が高めの子猫。39.6度

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、子猫のみぃを動物病院の3回目のワクチンに連れて行きました。 今回、体温が39.6度 前回は爪切りと注射?をして39.5度 猫の体温は39.5度ぐらいまでとの事…

オシャレなティッシュケース、子猫の悪戯から本来の用途での使用を断念

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 猫ってティッシュ好きですよね~ みぃが我が家に来る前に、コロナ渦で家をより快適にしたいと思って オシャレなティッシュケースを楽天で買いましたが・・ ↑ま…

無印の水の容器をケリケリにする子猫

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 無印の水の容器、人気で品薄らしいですね〜 毎日、水道水を冷蔵庫で冷やして愛用しているのですが・・ 最近、みぃがこの容器をオモチャのケリケリかのようにボ…

マスクを隠す子猫・・もう1枚1,000円以上のマスクは買わないと決意

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 コロナの影響でマスク無しで入店できないお店もあり 外出時にマスク必須な訳ですが・・ いたずら大好きな、みぃがマスクを隠す?のです。 ニャンコ立ち入り禁…

高級・猫キャバ?で浮気

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日は、彼女の出張について行って神戸三田イオンに入っている 猫カフェMOCHAへ。 ↑まーは、ネット通販関係の個人事業主のため、 PCとスマホとネット環境さえ…

紐で永遠に遊ぶ子猫

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、無印良品で布団に敷く綿の敷パッドを買いました。 その商品は紐で商品タグがついており、 家で解いていたら•• みぃが、ひたすら一人遊び^^ どうも、ちょ…

猫カフェで浮気

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日は彼女とランチに行った後に、 なんとなーく猫カフェに行きたくなって猫カフェへ。 1日2回のご飯タイム どんな猫もほんと、可愛いですね♪

だしパックを齧る子猫

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 先程、リビングでボーっとしてたら 視界に違和感が^^; なんと、だしパックの袋をみぃが齧って噛み後がエライことに。。 だしパックと、鰹節は戸棚に保管しなき…

猫耳BOX、到着そうそう耳を噛じられるの巻

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 猫耳BOXが届きました♪ 猫耳BOX 60サイズの段ボールなのですが、 組み立てると可愛い感じに^^ 猫のお家?用としてキッチンバサミで雑にカット汗汗 雑な性格をし…

うっかり「ネコ耳BOX」をポチってしまった。

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日、ネットニュースで「ネコ耳BOX」の存在を知り・・ www.watch.impress.co.jp 黒と白の2枚セット1,200円 をポチってしまいました。 もちろん宅配用ではなく…

Amazonで最近ポチった猫ごはん。Amazonオリジナルのチュールなど

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、先住猫と子猫のみぃのご飯をAmazonであれこれポチりました。 1.Amazonオリジナルのチュール [Amazonブランド]SOLIMO ちゅ~る 猫用おやつ まぐろバラエテ…

先住猫、定位置を奪われるの巻

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 とうとう、先住猫の定位置が みぃに奪われたようです^^; 収納棚の上の段の右端が先住猫の定位置で イライラすると不繊維の収納ボックスをガリ ガリ。。 するの…

仲良しになりつつある?先住猫と保護猫

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 子猫のみぃを保健所から引き取って 1ヶ月と10日程経ちました。 最初の数日は、威嚇し合っていましたが·· 昨日の晩、とうとう先住猫とみぃが並んで 仲良さ気?…

保護猫として迎えた時と顔が変わった?子猫

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 子猫の、みぃを保健所から引き取って 1ヶ月ちょっと経ちました。 我が家に初めて来たときの、みぃ ちょうど体重は1kg 保健所の方が連れてきてくれた日中は、大…

人間用ハンモックがお気に入りの子猫

こんにちはは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、子猫のみぃがハンモック←人間用 でよく寛ぐようになりした。 自力でハンモックに飛び乗って ユラユラ揺られています〜 先住猫は臆病なタイプで、ハン…

カニカニ と、カニのチュールをねだるネコ

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今朝、関西弁を喋る?先住猫が・・ nekogasukikun.hatenablog.com なにか、もごもごと独り言を言った?後に 突然・・ カニカニカニ と喋りました・・・ どうも…