子猫を飼い始めたミニマリストの日常

子猫を飼い始めたミニマリストの日常を気まぐれにつづります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり「ネコ耳BOX」をポチってしまった。

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日、ネットニュースで「ネコ耳BOX」の存在を知り・・ www.watch.impress.co.jp 黒と白の2枚セット1,200円 をポチってしまいました。 もちろん宅配用ではなく…

Amazonで最近ポチった猫ごはん。Amazonオリジナルのチュールなど

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、先住猫と子猫のみぃのご飯をAmazonであれこれポチりました。 1.Amazonオリジナルのチュール [Amazonブランド]SOLIMO ちゅ~る 猫用おやつ まぐろバラエテ…

先住猫、定位置を奪われるの巻

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 とうとう、先住猫の定位置が みぃに奪われたようです^^; 収納棚の上の段の右端が先住猫の定位置で イライラすると不繊維の収納ボックスをガリ ガリ。。 するの…

仲良しになりつつある?先住猫と保護猫

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 子猫のみぃを保健所から引き取って 1ヶ月と10日程経ちました。 最初の数日は、威嚇し合っていましたが·· 昨日の晩、とうとう先住猫とみぃが並んで 仲良さ気?…

保護猫として迎えた時と顔が変わった?子猫

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 子猫の、みぃを保健所から引き取って 1ヶ月ちょっと経ちました。 我が家に初めて来たときの、みぃ ちょうど体重は1kg 保健所の方が連れてきてくれた日中は、大…

人間用ハンモックがお気に入りの子猫

こんにちはは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、子猫のみぃがハンモック←人間用 でよく寛ぐようになりした。 自力でハンモックに飛び乗って ユラユラ揺られています〜 先住猫は臆病なタイプで、ハン…

カニカニ と、カニのチュールをねだるネコ

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今朝、関西弁を喋る?先住猫が・・ nekogasukikun.hatenablog.com なにか、もごもごと独り言を言った?後に 突然・・ カニカニカニ と喋りました・・・ どうも…

猫をかぶりまくる子猫

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 みぃを旅行中、一泊2日で動物病院に預けていて、 地元に戻り次第お迎えに行ってきました。 先生曰く 愛想良く過ごしていた そう。 普段、ゲージに入れられると…

猫かぶりニャンコ

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 昨日から四国に来ておりまして ←仕事の打ち合わせ 今日の夕方から彼女と合流して、 温泉一泊旅行をします〜 その為、今日の午前中から明日の晩まで、 動物病院…

関西人が飼うニャンコは関西弁?

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 先住猫8歳は、たまに「いらん」って言います。 いらーん といった感じの返事で、 ゴハンが気にいらない時なんかに使います。 彼女が関西出身、関西在住だから …

猫の布団での粗相対策に防水シーツを購入

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 先週の土曜日頃、なんだか布団が匂うなと思ったら·· ニャンコが私の布団にオシッコしてしまっていました汗 彼女曰くニオイ的に、先住猫のもののようです。 ワ…

腕乗りにゃんこ

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日は、晩ごはんが焼き鮭でして·· みぃは、よく肩や背中に乗って 毛づくろい?をしてくれる?!のですが 今日は、とうとう腕乗りニャンコに^^; 食卓の上に置…

寝ぼけていたら、子猫に顔を引っ掻かれ··

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今朝は、先住猫と子猫のみぃに起こされた後、眠くてリビングのハンモックでゴロゴロしていたら·· みぃに、ハンモックの下から左頬を5cmほど引っ掻かれちゃいま…

 旅行中、子猫は病院系列のペットホテルに入院

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今月、一泊2日で彼女と旅行に行く事になったため、子猫のみぃのペットホテル探しをしました。 ペットショップのペットホテルや ペットシッターのアプリを見て…

ワンワンと吠える猫

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今朝は、ワンワンと吠える声で夢から目覚めました。 ふと6時半頃に目覚めると、目の前に先住猫 画像は、お気に入り?のリビングのテレビ後ろ←最近の定位置にい…

無印の収納が猫ベッドに

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日は雨だったので、日中は自宅で過ごしました。 ネット通販関係の仕事をしているため、通勤なしな感じです★ 今日はふと横を見たら・・ 先日、リビングに置い…

無印良品の収納・踏み台でキャットステップもどき

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 昨日、このムック本を読みました。 猫がよろこぶインテリア (タツミムック) 作者:ヤノ ミサエ 発売日: 2017/09/05 メディア: ムック 猫グッズもオシャレなもの…