子猫を飼い始めたミニマリストの日常

子猫を飼い始めたミニマリストの日常を気まぐれにつづります。

ルンバに乗るニャンコは幻?遠巻きに眺めるニャンズ

こんばんは、まーです。

関西で彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。

 

以前から・・

ルンバの導入に興味があり、2週間レンタルしてみました。

www.rentio.jp

 

f:id:nekogasukikun:20200912205834j:plain

イメージとしましては、先住猫臆病なタイプなので

遠巻きに眺めて・・・

 

子猫のみぃは、好奇心旺盛なのでちょいちょいつついたり

乗ったり?するのかな〜 と思っていたのですが・・

 

二匹とも遠巻きに眺め、2階に避難している感じです。

 

↓YOUTUBEのように、ルンバに乗るのかな〜と思っていたのですが

イメージ通りにはいかず^^

 

ルンバに乗る派か遠巻きに眺める派、どちらが大多数なのか気になります。

 


子猫 豆大福がルンバに乗る瞬間もかわいい


ルンバに乗るネコ Cat riding ROOMBA

 

✓我が家は、ルンバを使うには床に置いているものが多い・

✓2階建ての為、ルンバを家に2台はちょっと・・

✓予想以上に音が大きい・・

 

という3点のネックから今回のルンバ導入は断念しました。

 

今後、ルンバ等の性質が更に上がったらまた検討しようかな〜