子猫を飼い始めたミニマリストの日常

子猫を飼い始めたミニマリストの日常を気まぐれにつづります。

子猫、ベランダに脱走事件

お久しぶりです。

 

新しい事業等していたら・・・

気づいたら約1ヶ月、更新していませんでした汗

 

これから猫ネタ以外にも、雑記ブログにしていこうと思います。

 

先日、北海道に出張等して数日ほど自宅を空けていたところ・・

 

子猫のみぃがベランダに脱走しており、

自分から出たくせにブルブル震えていた・・・そうです汗汗

 

その知らせを彼女からラインで連絡をもらったタイミングで

一緒にいた友人(猫飼っている)のオススメから

この網戸ロックを買いました。

 

 

 

家の網戸4箇所に取り付けてみたところ、

特に脱走事件は起こっていないので良かったです^^

 

最近の、みぃは力が強くなったようで

引き戸のドアを開けることができるようになってきました。

 

仕事部屋の引き戸も開けることができるようになってきたので

また引き戸用のドアストッパーを購入予定です。

 

以前、100均で簡易なドアストッパーを買ったのですが

先住猫に壊されちゃいました汗汗