子猫を飼い始めたミニマリストの日常

子猫を飼い始めたミニマリストの日常を気まぐれにつづります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【広島の喫茶店】猫グッズ盛り沢山な喫茶店へ。

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 昨日、広島出張で宿泊していたビジネスホテルがある ビジネス街を出てから、敢えて広島駅まで30分ほど グーグルマップ片手に散歩してみました。 そして、喫茶…

広島出張へ。作りたいと思っていた子猫グッズを共同開発できるかも

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 金曜日から一泊で広島に出張に行ってきました。 代表の方と色々と今後、一緒にやっていけそうな事業について オススメのお好み焼き屋さんでビール片手にお話し…

猫耳BOX到着後3週間経ったら・・

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 とにかく最近は暑いですね・・ あまりの酷暑のため、留守中にはエアコンを30度除湿にして、 ニャンズの為に快適空間を保っております~ ただいまカフェで仕事…

猫に躾けられる日々。帰宅は19時

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 先住猫と暮らし始めて半年、 子猫のみぃを保健所から引き取って早 2ヶ月経ちました。 いつの間にか、 完全にニャンズが生活のベースになり 躾けされています。…

天井に向かってウーウー唸る子猫

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日のお昼過ぎ・・ 1階のリビングで淡々とPCで仕事をしていたら・・ 子猫のみぃが、天井に向かってウーウーと怒り出しました・・ 天井を見てみると・・ でっ…

体温が高めの子猫。39.6度

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、子猫のみぃを動物病院の3回目のワクチンに連れて行きました。 今回、体温が39.6度 前回は爪切りと注射?をして39.5度 猫の体温は39.5度ぐらいまでとの事…

オシャレなティッシュケース、子猫の悪戯から本来の用途での使用を断念

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 猫ってティッシュ好きですよね~ みぃが我が家に来る前に、コロナ渦で家をより快適にしたいと思って オシャレなティッシュケースを楽天で買いましたが・・ ↑ま…

無印の水の容器をケリケリにする子猫

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 無印の水の容器、人気で品薄らしいですね〜 毎日、水道水を冷蔵庫で冷やして愛用しているのですが・・ 最近、みぃがこの容器をオモチャのケリケリかのようにボ…

マスクを隠す子猫・・もう1枚1,000円以上のマスクは買わないと決意

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 コロナの影響でマスク無しで入店できないお店もあり 外出時にマスク必須な訳ですが・・ いたずら大好きな、みぃがマスクを隠す?のです。 ニャンコ立ち入り禁…

高級・猫キャバ?で浮気

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日は、彼女の出張について行って神戸三田イオンに入っている 猫カフェMOCHAへ。 ↑まーは、ネット通販関係の個人事業主のため、 PCとスマホとネット環境さえ…

紐で永遠に遊ぶ子猫

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、無印良品で布団に敷く綿の敷パッドを買いました。 その商品は紐で商品タグがついており、 家で解いていたら•• みぃが、ひたすら一人遊び^^ どうも、ちょ…

猫カフェで浮気

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 今日は彼女とランチに行った後に、 なんとなーく猫カフェに行きたくなって猫カフェへ。 1日2回のご飯タイム どんな猫もほんと、可愛いですね♪

だしパックを齧る子猫

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 先程、リビングでボーっとしてたら 視界に違和感が^^; なんと、だしパックの袋をみぃが齧って噛み後がエライことに。。 だしパックと、鰹節は戸棚に保管しなき…

猫耳BOX、到着そうそう耳を噛じられるの巻

こんばんは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 猫耳BOXが届きました♪ 猫耳BOX 60サイズの段ボールなのですが、 組み立てると可愛い感じに^^ 猫のお家?用としてキッチンバサミで雑にカット汗汗 雑な性格をし…