子猫を飼い始めたミニマリストの日常

子猫を飼い始めたミニマリストの日常を気まぐれにつづります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになりたければねこと暮らしなさい

こんにちはです、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 以前、↓の本を図書館で借りて 読みました。 幸せになりたければねこと暮らしなさい 作者:樺木 宏 発売日: 2016/12/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

保健所から保護猫を引き取って2週間

こんにちはです、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 保健所で、子猫のみぃを引き取って 2週間経ちました。 最初の数日は、先住猫もみぃも シャーシャー威嚇し合っていたのですが汗 最近は、割と仲良く過ごし…

ミニマリストがベランピングに愛用しているアウトドアテーブル

こんにちはです、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 以前は、仕事(自営業でネットショップ関係)に集中したい時はスターバックス等のカフェに通っていました。 しかし、コロナ禍の影響でカフェ等の店内でなか…

ミニマリストがそうではない家族と暮らす秘訣

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 私、まーはミニマリストなのですが、 同棲中の彼女はミニマリストではありません。 一人暮らしであれば テレビは置かない 生活用品のラベルは剥がす 雑貨等は…

飲み会での割り勘問題。たくさん飲む人は多めに、多めに支払いして欲しい

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、半年振りに仕事関係の仲間での飲み会がありました。 コロナも落ち着いたしとの事で、忘年会振り~ 一人の参加者が飲み過ぎて潰れた結果、解散後に介抱に…

猫の毛がつきにくい服を探した結果、制服にしたもの

こんにちは、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 猫が二匹になって、1週間ちょっと・・ 猫の毛が服につく量も2倍・・ そこで、猫の毛がつきにくい服を調べてみました。 そうしましたら、ペットの毛がつきにく…

キャットタワー専門店を発見

こんにちはです、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 最近、キャットタワーの購入を検討中です。 8歳で体重8キロぐらいある先住猫と 小猫のみぃ数ヶ月1キロの2匹のために 大きめのキャットタワーがあったら良…

最近、購入したADHD気味?な人のテレワークにオススメのもの

こんにちはです、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 まーは、実際に診断は受けていませんが・・ 軽度のADHDだと思われます汗 何かとすぐに注意散漫になってしまうんですよね。。 仕事は物販関係で個人事業主…

猫のニオイ対策に、楽天で買ったもの

こんにちはです、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 子猫の、みぃを飼い始めてから家のニオイが少し気になり 始めたので楽天で消臭剤のお試しセットと、空気清浄機2台を購入しました。 消臭剤のお試しセット…

子猫を保健所から引き取ってみたら、予想以上に・・

こんにちはです、まーです。 関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。 先週金曜日、保健所から子猫のみぃ(仮)を引き取りました。 実際にみぃと暮らし始めて子猫のパワフルさに驚きの連続です。 いつの間にか姿を消して移動して…