子猫を飼い始めたミニマリストの日常

子猫を飼い始めたミニマリストの日常を気まぐれにつづります。

最近、購入したADHD気味?な人のテレワークにオススメのもの

こんにちはです、まーです。

関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。

 

まーは、実際に診断は受けていませんが・・

軽度のADHDだと思われます汗

 

何かとすぐに注意散漫になってしまうんですよね。。

 

仕事は物販関係で個人事業主をしていまして、

ネットとPCさえあればどこでも仕事ができるのですが、

ごちゃごちゃした空間等では全く集中できないため

今まではスタバ等のカフェにほぼ毎日のように通っていました。

 

コロナの影響でなかなか外出できなかったので

なんとか自宅で作業できるようにと、

自宅の1部屋を事務部屋にして環境を整えたり工夫をしてきました。

 

子猫のみぃを保健所から引き取ってちょうど一週間経ったのですが、

みぃが先住猫さんと、よくケンカ?をしていて先住猫がストレスを感じてしまうので・・ なるべく目の届く範囲にいてもらうようにしています汗

 

自宅のあちこちで仕事をせざるを得なくなり、以前から気になっていたこちらをAmazonでポチりました。

 

 

 

 

右側にペンを刺しておいて、左側に方眼のメモ帳を入れて

前のポケットには今日中にやるべくTO DO LISTを記入したものを

入れておく。といった使い方をしています。

 

自宅でなかなか集中できない方・お子さんの勉強時に

オススメです^^