子猫を飼い始めたミニマリストの日常

子猫を飼い始めたミニマリストの日常を気まぐれにつづります。

子猫を保健所から引き取ってみたら、予想以上に・・

こんにちはです、まーです。

関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。

先週金曜日、保健所から子猫のみぃ(仮)を引き取りました。

実際にみぃと暮らし始めて子猫のパワフルさに驚きの連続です。

 

  • いつの間にか姿を消して移動していたり・・
  • 先住猫さんに、ちょっかいをかけて怒られていたり汗
  • ゲージに入ってもらったら泣き叫んで、まるで小さい怪獣・・

 

先住猫も、みぃも2匹とも環境の変化に少し身体がついていないのか

昨日から下痢になっており、ちょっと心配な感じです。。

みぃが、先住猫さんのトイレを使ったり
ご飯や水を手につけちゃうんですよね。

もちろん別で用意してあるのですが汗汗

 

目が離せないがゆえ子猫用のリード等、探してみたのですがだ身体が小さすぎてAmazon等にもなかなかサイズが合うものがなく・・

色々と大変な部分はありますが、大事に育てていきます^^