子猫を飼い始めたミニマリストの日常

子猫を飼い始めたミニマリストの日常を気まぐれにつづります。

猫の毛がつきにくい服を探した結果、制服にしたもの

こんにちは、まーです。

関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。

 

猫が二匹になって、1週間ちょっと・・

猫の毛が服につく量も2倍・・

 

そこで、猫の毛がつきにくい服を調べてみました。

 

そうしましたら、ペットの毛がつきにくい洗剤の広告が

わんさか出てきました。

 

色々とあるもんなんですね~

 

 

 

今度試してみようっと。

 

彼女OKが出たらですが・・

 

現在、ノミがつきにくい?洗剤を使用中なのです。

 

 

 

そして、こんな記事を発見

togetter.com

 

早速、該当商品を検索してみたんですけど

今は廃盤みたいです・・

 

猫の下僕・・

 

 

他にも

www.nekobu.com

 

を見てみたのですが、現時点レディースのみ・・

 

すぐに検討できそうな衣類は見当たらなかったので

手持ち服を制服にすることにしました。

 

まず半袖Tシャツはamazonでこちらを。

白Tなので、毛が目立たない。

見た感じ毛はついていないように思われる・・

 

 

 

 

そして、上着?はこちら。

↓引っかかれ・噛みつき防止に・・

丈夫なので破れそうにない点がポイント。

毛はついてます・・うむ

 

www.uniqlo.com

 

パンツはこちら。

上着と同じような素材。

 

www.uniqlo.com

 

今日は夕方から仕事仲間と会うので、

久々に外出~

 

ちょうど彼女が一日お休みなので安心して

外出できます^^