子猫を飼い始めたミニマリストの日常

子猫を飼い始めたミニマリストの日常を気まぐれにつづります。

ミニマリストがそうではない家族と暮らす秘訣

こんにちは、まーです。

関西の一戸建てで彼女と猫8才・子猫の人間2名・猫2匹で暮らしています。

 

私、まーはミニマリストなのですが、

同棲中の彼女はミニマリストではありません。

 

一人暮らしであれば

  • テレビは置かない
  • 生活用品のラベルは剥がす
  • 雑貨等は置かない
  • バスタオルは使わずに、フェイスタオルのみ 

 

といった暮らしをするのですが

現在、ほぼ真逆の暮らしをしています。

 

  1. バスタオルは自分だけ使わない
  2. 自分の部屋←仕事がネットショップ関係で、商品在庫の倉庫及び作業部屋として使用。


のみ好きにするといった感じです。

 

ミニマリストが、そうでない人と暮らすには

自分の好きにできる範囲のみ自由にして

他は、家族と折り合いをつけることがベストだろうなぁと思います。